イライラがお金になる!?変わったストレス解消法!


行き場のない気持ちをどうしたらいい?

イライラしてしまうと、仕事でも家事でもピリピリしまい、余裕がないですよね。よく聞くストレス解消方法といえば、運動や睡眠です。走ったり筋トレをしたりすることは、脳内に幸福ホルモン(エンドルフィンなど)が発生するため、ストレス発散に有効だと言われており、また睡眠も頭をリセットするために有効です。でも時と場合によっては、今すぐ運動ができない、苛立ちが興奮になって眠れない、なんてこともあります。そんな時には、指先を動かす作業がおすすめです!

指先を動かす作業とは?

例えば粘土をこねること。最近はオリジナルのハンドメイド作品を販売する人が増えています。イライラを粘土にぶつければ、不思議と怒りが吸い込まれるように心が静まっていきます。冷静になったら粘土の形を整えて綺麗にし、ネットで販売してしまいましょう。確実に売れるとは限りませんが、怒りが収入に変わったら嬉しいですよね。

また、楽器があれば音を奏でるのも良いでしょう。例えばピアノは指先をフルに使うので、怒りを鍵盤に打ち込めばだんだんと気持ちが静まっていくはずです。適当に弾くのではなく、知っている曲を弾くだけでも違います。音楽を録音して、動画投稿サイトにアップロードして広告をつければ、収入になるかもしれません。ただし、「弾いてみた」系の動画は著作権に引っかかることがあるため、営利目的となる演奏には注意しましょう。でも動画を撮ったとしても、アップロードをしなければ著作権侵害にはならないので、冷静になってから考えれば大丈夫です。このように、生産性のある行動は利益に化けることがあります。皆さんもイライラをお金に変えてしまいましょう!

品川の心療内科を受診するなら、web公式サイトで探すことで、場所や相性の良さなど自分に合った病院を見つけることができます。

Related Posts

© 2021 Disposing Of Bulky Waste - All Rights Reserved.